ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年04月14日

MOSSを引き継ぐ物

MOSSテント持ってるけど
正直使いにくい
オークションでアホみたいな値段で
買ってるリッチな人も居るけど
そんなに良いもんじゃないよ

そこでMOSSのイメージを引き継いだMSRです
MOSSを引き継ぐ物


MSR ミッシングリンク
MSR ミッシングリンク


荷物を少しでも軽く、かつフロアーを含む全面を野外から
身を守ることが必要なバックパッカーやクライマーに
テントとタープスタイルのシェルターとの
ギャップを埋める新しいスタイルのシェルターです
30Dリップストップナイロンを使用することにより重量を軽減


MOSSでいうとスタードームやね
MSR フューリー
MSR フューリー


2人用(2枚のレギュラーサイズのサーマレストマットレスがフィット)
重量:3.1kg(最小)、総重量:3.6kg
4本ポール構造より耐久性の高い3本ポール構造
すべての機能を備えたテント
このクラスでより軽く、より強度の高いテント
調節可能な天井の換気孔で抜群の通気性収
納サイズ(約):直径15×51cm




MSR ストームキング
MSR ストームキング


4~5人用(4枚のレギュラーサイズないし、
5枚のショートサイズのサーマレストマットレスがフィット)
重量:6.4kg(最小)、総重量:6.9kg
フレーム固定装置を利用した特許デザインにより
大型テントでも抜群の強度と安定性を実現
長さの均等な5本のポールで簡単に設営
2つのドアと通気を促す大きなメッシュパネル
広いアーチ型前室がたくさんのギアを収納




MSR スーパーフュージョン3
MSR スーパーフュージョン3


2~3人用(2枚のレギュラーサイズないし、
3枚のショートサイズのサーマレストマットレスがフィット)
重量:3.7kg(最小)、総重量:4.2kg
アーチ型前室により大きな収納スペースを確保
大きなジッパー式パネルにより、高い通気性と180度のパノラマ展望が可能
前室の大きなUVX窓により、暖気を逃すことなく外の天候チェックが可能
均等な長さの3本のテントポールと断ち目のないスリーブで設営が簡単





MSR フュージョン2
MSR フュージョン2


どんなタイプの登山でも、いかなる状況に耐える強靭なシェルターです
メッシュの天井とリアパネルにより高い通気性を確保
2人用(2枚のレギュラーサイズのサーマレストマットレスがフィット)




MSR アウトフィッターウィング
MSR アウトフィッターウィング


ベースキャンプスタイルのタープで、
18.5mの範囲を雨、風、直射日光から守ります





MOSSなんて自己満足の世界
実用なら新しい製品のほうが
改良されててヨシ



お願いしますあなたのクリックが今後の励みになります



同じカテゴリー(テント)の記事画像
モンベルムーンライトⅢ型
スノーピーク ランドブリーズ5LX
同じカテゴリー(テント)の記事
 モンベルムーンライトⅢ型 (2006-04-13 14:48)
 スノーピーク ランドブリーズ5LX (2006-04-13 13:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MOSSを引き継ぐ物
    コメント(0)